レスター初優勝!岡崎慎司の評価がうなぎのぼり!年俸推移も公開! | ☆日本サッカー応援団☆

☆日本サッカー応援団☆

〜気になる最新情報を随時更新〜

レスター初優勝!岡崎慎司の評価がうなぎのぼり!年俸推移も公開!

   

images岡崎慎司といえば今では知らない人はいないほど有名な日本代表のストライカーです。プロのキャリアをJリーグの清水エスパルスでスタートし、シュツットガルト(ドイツ)マインツ(ドイツ)レスター・シティー(イングランド)とヨーロッパ主要リーグを渡り歩いています。今回のレスター・シティー移籍は日本のみならず、海外でも大きな話題になっています。

Sponsored Links

日本人選手はプレミアリーグで活躍できない!?

その大きな理由が、日本人選手がプレミアで活躍することが難しいと言われているためです。他の主要リーグで活躍した選手でもイングランド・プレミアリーグに移籍するとその輝きを失ってしまうことが多いのです。

幾多もの選手が挑戦してきましたが、結果が残せませんでした。唯一、香川真司選手はアジア人初のプレミアハットトリックを達成するなど活躍を見せましたが、その輝きも2シーズンと持ちませんでしたからね。

岡崎慎司が活躍できるのは何故?

なぜ岡崎慎司は活躍できるのか!?その大きな理由が、献身的な動きにあります。攻守にわたっての運動量はリーグでもトップクラスです。守備面では、常に前線からのプレスのスイッチとなり、攻撃では囮の動きやフリーランでチームの攻撃を活性化させています。

上手くスタミナをコントロールして90分間闘うのではなく、常に全力でプレーし足が動かなくなったら交代というスタイルを確立しました。そのプレースタイルが物語るように、岡崎選手の途中交代の回数でシーズン最多の26回に迫ろうとしています。

微妙な記録のように感じる方もいらっしゃるかと思いますが、岡崎選手の献身的な動きがもたらした素晴らしい記録ではないかと思います。

また、得点能力、ゴールへの嗅覚も持ち合わせておりマインツ時代ほどの得点とまではいきませんがゴールもコンスタントに積み重ねています。これまでは岡崎慎司のゴールといえば泥臭いゴールを思い浮かべていたのではないでしょうか!?

もちろん泥臭いゴールもありますが、2015-16シーズン第30節 レスターvsニューカッスル戦に見せたオーバーヘッドは圧巻でしたよね。

Sponsored Links

2016年3月24日に行われた日本代表vsアフガニスタンの一戦では華麗なターンからの股抜きで相手を抜き去り落ち着いてゴールに流し込みゴールをあげたシーンは度肝を抜かれました。

キャリアを重ね、結果を出し続ける岡崎選手!その年俸気になりますよね!?年俸についての記事もアップしていますのでこちらからチェックしてください!
岡崎慎司の年俸推移!

【よく読まれている記事】
・本田圭佑の年俸推移!?
・香川真司の年俸推移!?
・長友佑都の年俸推移!?
・リオネル・メッシの年俸が桁違い!?

いいね!」を押すと日本サッカー応援団サイトから最新情報が届きます♪

Sponsored Links

 - 岡崎慎司