中村俊輔の嫁(今井まなみ)・子供のブログ画像!? | ☆日本サッカー応援団☆

☆日本サッカー応援団☆

〜気になる最新情報を随時更新〜

中村俊輔の嫁(今井まなみ)・子供のブログ画像!?

   

1c580a4d1e日本代表の10番としてW杯を2度戦い、代表を引退した今でも横浜Fマリノスの10番として活躍し続ける中村俊輔選手。これまでにイタリア・レッジーナスコットランド・セルティックスペイン・エスパニョールと海外経験も豊富。そんな中村選手の嫁さんや子供について調べてみました。

Sponsored Links

中村俊輔プロフィール

img_195df76183717bcc62d4ec92f8efe654125240
名前  :中村俊輔
生年月日:1978年6月24日
身長  :178cm
体重  :70kg
出身地 :神奈川県横浜市戸塚区

3歳からサッカーボールを蹴り始め、小学校の時には地元で中村俊輔を知らない人はいないくらいに有名だったといいます。中学進学と同時に横浜マリノスのセレクションを受け合格倍率は50倍という中見事合格。2度の全国制覇を果たしたものの、マリノスのユースチームには昇格できず、桐光学園高等学校へ進学し、サッカー部に入部。3年時には高校サッカー選手権大会で準優勝という成績を残しています。

その後、横浜マリノスへ入団。入団1年目にして新人賞を受賞。活躍が評価され1999年に背番号が10番になり翌2000年には、Jリーグベスト11に選出されました。その後イタリアのセリエA・レッジーナへ移籍。1年目からフリーキックを任され、7得点をマーク。チームのセリエA残留に貢献しました。

そして、2005年のドイツで行われたコンフェデレーションズ杯を観戦した当時のセルティック監督、ストラカンにプレーを高く評価されセルティックに移籍することとなった。セルティックでは、年間最優秀選手を受賞スコットランド・サッカー記者協会年間最優秀選手賞を受賞するなどスコットランドにおけるあらゆる賞を受賞しています。セルティック時代といえば、UEFAチャンピオンズリーグ出場時にマンチェスターU相手に2本決めたフリーキックが有名ですよね!?そのフリーキックも含めた中村俊輔選手のスーパープレー集があったので載せておきますね!!

2009年には、横浜Fマリノスなど国内からのオファーがあったもののスペインへの挑戦を選択。エスパニョーラ移籍後は自身のパフォーマンスを出せず苦しい日々が続き、2010年2月に古巣である横浜Fマリノスへの移籍。その後キャプテンを任されています。

Sponsored Links

嫁さんとの馴れ初め

20041204005907中村選手の奥さんのお名前は『今井まなみ』さんというようです。

二人の出会いは、横浜Fマリノスで同僚だった奥大介選手の紹介ということです。お付き合いを経て2004年の結婚。当時のお二人の年齢は中村選手(25歳)まなみさん(24歳)です。まだまだ遊びたい年齢での結婚ですが、サッカー選手は結婚早いイメージありますよね!?中村選手がW杯のメンバーから漏れた時も陰で支え続けていたということは有名です。

そんなお二人にはお子さんが4人います。男の子(3人)女の子(1人)という構成です。子供さん多いですね。子供が多いといえば遠藤保仁選手ですよね!?日本代表で長年活躍する選手は子供が多いんでしょうか!?笑
→遠藤選手の嫁・子供に関する記事はこちら!?

IMG_3055 (1)

IMG_3056
中村選手は今やベテラン中のベテラン、そう上にはキングカズ(三浦知良)選手がいますが、中村選手にもとことん現役にこだわってプレーし続けてもらいたいですね。プレーを見ればまだまだいけることは間違いないと思いますので!!今後も活躍に期待しましょう!!

いいね!」を押すと日本サッカー応援団サイトから最新情報が届きます♪

【関連記事】
・太田宏介の彼女・結婚は!?モデルとデート!?
・武藤嘉紀の嫁さん画像を公開!実は政治家の娘だった!?
・香川真司が彼女といるところを目撃か!?
・岡崎慎司が嫁さんは静岡出身!?画像を公開!

Sponsored Links

 - 中村俊輔