香川真司のドレトムントでの人気や仲良しのチームメイト!? | ☆日本サッカー応援団☆

☆日本サッカー応援団☆

〜気になる最新情報を随時更新〜

香川真司のドレトムントでの人気や仲良しのチームメイト!?

      2016/02/27

images (1)セレッソ大阪(日本)ドルトムント(ドイツ)マンチェスター・ユナイテッド(イングランド)ドルトムント(ドイツ)と世界の強豪クラブでプレーしている日本代表の10番を背負う香川真司選手。現在は、マンチェスター・ユナイテッドがら古巣のドルトムントに復帰し、輝きを取り戻しています。そんな香川選手はドルトムントでの人気が凄まじいとのこと。選手間はもちろんファン・サポーターからも愛されているようです。気になったので調べてみました。

Sponsored Links

人気はどれほどなのか!?

実は香川真司選手は日本よりもドイツでの方が人気があるのではないかと思われるくらいの人気の持ち主なんです!ドイツ・ブンデスリーガの公式サイトが行った『ブンデスリーガ・アイドル』というお大きな企画において、メキシコのハビエル・エルナンデス選手に次いで2位を獲得!2015年のユニフォームの売り上げランキングがなんと世界10位に入りました。この結果からも香川選手の人気の高さが分かると思います。

ダウンロード (1)
マンチェスターに所属時、出場機会を失っている香川選手に向けてドルトムントサポーターがTwitterで「#FreeShinji」というロゴを作り、ライバルチームにいる香川選手に対してエールを送るというムーブメントが巻き起こりました!そして、その1年後にドルトムント復帰を果たす流れとなりました。

その後、ドルトムントからマルコ・ロイスが強豪のバイエルン・ミュンヘンへの移籍を阻止するべく「#KeepMarco」が使用されるなど、香川選手の1件はこういったムーブメントの先駆けとなりました。それほど香川選手の人気は高いということです。

なぜ人気が高いのか!?

では何故人気が高いのかというところが気になりますよね。この人気に大きく関係しているのは、香川選手の加入を機にドルトムントが大躍進を始めたことにあります。当初ドルトムントは今では考えられないほどの経営不振に陥っていて、しかも成績も悪いという最悪の状況でした。

当初香川選手を獲得の時の狙いとしては、若くて有望な選手を安く獲得するという名目で即戦力としての期待はあまりなかったようです。しかし、香川選手は加入後すぐにゴール・アシストの数字的な結果を出し、しかもプレーの質も大きく評価されるほどブンデスリーガのピッチで躍動し、チームに貢献しました。

506ef73986e254b22a76edb0a6d8e887
その活躍もありドルトムントは最強のライバル、バイエルン・ミュンヘンを抑えて9年ぶりのリーグ制覇!翌年にはリーグ2連覇を果たしサポーターにとっては大興奮の2シーズンとなりました。バイエルンとの対戦成績は香川選手加入前は5連敗だったのに対し、加入後は引き分けを挟んで5連勝と大きく影響しているのではないでしょうか!?

Sponsored Links

仲良しの選手は!?

そんな香川選手は誰と仲が良いのでしょうか!?マルコ・ロイス選手と仲が良いことは皆さんご存知だと思いますが、実はそれ以上に仲の良い選手がいるんです。その選手とは、ケヴィン・グロスクロイツ選手、ドイツ代表のDFです。
ダウンロード (2)香川選手がマンチェスターへ移籍後も連絡を取り合っていたようで、インスタグラムにも二人の2ショット写真があげられています。

images (4)
かなりの仲良しで香川選手のドルトムント復帰時は相当喜んでいたといいます。グロスクロイツ選手のおかげで香川選手はドルトムントに馴染めたと言ってもいいかもしれませんね!?そんな2人の仲睦まじい動画を見つけましたのでご覧ください。
→香川真司の2016年移籍はあるのか!?


いいね!を押すと日本サッカー応援団サイトから最新情報が届きます♪

【関連記事】
・本田圭佑の嫁の卒アルとプリクラ画像を発見!?
・太田宏介の彼女・結婚は!?モデルとデート!?
・武藤嘉紀の嫁さん画像を公開!実は政治家の娘だった!?
・香川真司が彼女といるところを目撃か!?
・岡崎慎司が嫁さんは静岡出身!?画像を公開!

Sponsored Links

 - 香川真司