香川真司、2016年噂の移籍先は?【海外の反応】 | ☆日本サッカー応援団☆

☆日本サッカー応援団☆

〜気になる最新情報を随時更新〜

香川真司、2016年噂の移籍先は?【海外の反応】

   

003現在、ドイツ・ブンデスリーガのドルトムントで活躍している日本代表10番を背負う香川真司選手。公私ともに注目されていますよね!最近では私服髪型にも注目が集まっています。そんな香川選手の2016年の移籍について多くの噂が飛び交っています。2016年の移籍はあるのか?あるとすればどこのクラブなのか?噂を調査してみました!
→香川真司の私服&髪型はこちらから!?

Sponsored Links

移籍はの噂!?

175879126_aaaaaまず香川選手の移籍はあるのでしょうか!?快進撃を続けるドルトムントの主力としてチームを牽引している香川選手。マンチェスター・ユナイテッドから復帰後、完全復活を果たし好調を維持している。一度はビッグクラブで辛酸を舐めた香川選手ですが、まだ26歳。同じく日本代表の本田圭佑選手がセリエAのACミランへ移籍したのも26歳ということを考えるとビッグクラブへのリターンの可能性も大いに考えられるのではないでしょうか!?ビッグクラブへの移籍となると年俸や移籍金がネックになることもしばしば。タイミングもとても重要になってきますよね。そのタイミングもうまく噛み合ってくれれば移籍へのプラス要素になることは間違いないですからね!?
→本田選手の年俸に関する記事はこちらから!?

リーグ2連覇に貢献した2010〜2012の頃と比較しても、その頃よりも更に成長しチームへの貢献度も高くなっている印象を受けます。一時は約13億6000万円まで値を落とした推定市場価格が再び高騰することは間違いないでしょう。ゆえに、高騰する前にビッグクラブが引き抜きに接触してくることも考えられますよね。海外の反応はうなぎのぼりですしね!

現在、バイエルンに次ぐブンデスリーガ2位の好調なチームでゲームメイクの面とポゼッションの際のボール回しをスムーズに行う役割は香川選手にしかできないと言っても過言ではないでしょうね!?ゴール前ラストの仕事の精度も落とすことなくチャンスを作り出しています。スタミナも相当なものでしょうね!香川選手といえばテクニックの部分がよく取り上げられますが、スタミナに関しても世界で闘えるレベルみたいですからね!

しかし、香川選手自身マンチェスター・ユナイテッドからドルトムントへ復帰する際に『家族のようなもの!』と言うように、ドルトムントへの愛着はそうとうのものだと思いますので、移籍に関してかなり慎重になっていることは間違いないでしょうからトントン拍子に移籍が決まることはないと思われます。

とはいえ、可能性が0ではないでしょうから、実際に噂になってるクラブについて検証していきたいと思います!

Sponsored Links

Jクラブへの復帰!?

seresso-B海外への挑戦した選手がJクラブへ復帰するということは少なくないというよりは、半数くらいの選手が復帰しているのではないでしょうか!?しかし、香川選手が今年Jリーグに帰ってくるのは確率的にすごく低いでしょう!古巣であるC大阪には、香川選手の後8番を受け継いだ柿谷曜一朗選手が復帰したばかりですし。香川選手自身日本復帰は考えていないのではないでしょうか!?

リヴァプール

スクリーンショット 2015-12-08 21.09.11一番有力視されているのがイングランド・プレミアリーグのビッグクラブ、リヴァプールです。最大の理由は以前ドルトムントをリーグ制覇に導いたクロップ監督の存在です。ドルトムント時代から香川選手との関係はとても良好で相思相愛で有名でした。そのクロップ監督が率いるリヴァプールからオファーが届くこ可能性は十分にあり得ると思います。1月の移籍市場での移籍は無くなりましたが。2016年夏の動きが見ものです。このまま好調を維持して再びビッグクラブへチャレンジしてもらいたいですね。

いいね!を押すと日本サッカー応援団サイトから最新情報が届きます♪

【関連記事】
・香川真司が彼女といるところを目撃か!?
・太田宏介の彼女・結婚は!?モデルとデート!?
・武藤嘉紀の嫁さん画像を公開!実は政治家の娘だった!?
・岡崎慎司が嫁さんは静岡出身!?画像を公開!
・本田圭佑の嫁の卒アルとプリクラ画像を発見!?

Sponsored Links

 - 香川真司