岡崎慎司、ゴール動画トットナム戦!?海外の反応! | ☆日本サッカー応援団☆

☆日本サッカー応援団☆

〜気になる最新情報を随時更新〜

岡崎慎司、ゴール動画トットナム戦!?海外の反応!

   

イングランド・プレミアリーグのレスターシティーで活躍する岡崎慎司選手。日本人が活躍するのが難しいとされる、イングランドで活躍を続けています!香川真司選手が2012−13シーズンに記録した、シーズン公式戦6ゴールまであと2ゴールと迫る今季公式戦4ゴール目を記録しました。
→香川真司選手の移籍後の情報はこちらから!?

Sponsored Links

トットナム戦

リーグ戦2位と好調をキープするレスター・シティーがFAカップ3回戦で試合をする相手はリーグ戦3位のトットナム・ホットスパーとリーグ戦上位対決となったこのカード。注目の岡崎選手はベンチスタートとなったこの試合、前半を1−1で終え両チームロッカールームへ。

後半もそのままの布陣でスタートかと思いきや、岡崎選手を後半頭のタイミングで投入!投入されて僅か3分後、会場中を沸かせるゴールが岡崎選手から生まれる!左サイドを切り裂いたドリブルはどのディフェンダーにも止めることができなかった。そのドリブルは忍者ともやばれているそうですね。そのゴールシーンはこちらでご覧ください!

Sponsored Links

2015年12月26日のリヴァプール戦以降先発から外されていた岡崎選手ですが、与えられたチャンスでしっかり結果を出すところはさすがですね。常にどんな状況であっても万全の準備ができている証拠だと思います!全くいる世界が岡崎選手と違いますが、見習わなければいけないと感じさせられました。

その結果を出した岡崎選手を次の試合にスタメンで使うところが結果主義で素晴らしいですよね!クラウディオ・ラニエリ監督の方針が選手にも伝わって競争意識が更に増したでしょうね。公式戦2戦連続ゴールとはなりませんでしたが、献身的な動きは健在でした。次節もスタメンで出場してくれることを期待しましょう。

海外の反応

img_e207994d7709441d13b58d824a75e435175571岡崎選手はこの試合の後、イギリス紙から歴代日本人選手ベスト評価を得た。「シンジ・オカザキはプレミアリーグにやってきた日本人選手の中でベストプレーヤーか?」と見出しを打ち「そうであるのは間違いない。日本人選手はいつも優れたボールテクニックを見せるが、岡崎は身体の強さも兼ね備えている。危険であり、力のある選手!と評された。また、13日に行われたトットナム戦で公式戦4試合ぶりに先発出場を果たした岡崎選手にチーム2位となる7点(10点満点)の評価が与えられました。

ポジションは違いますが、マンチェスター・ユナイテッドに所属した香川選手の評価を超える活躍の岡崎選手。今後ますますチーム内の競争が激しくなると思いますが、スタメンを常に勝ち取ってもらいましょう!また、リーグでも首位アーセナルに勝ち点43で並んでいますのでこのまま優勝争いを繰り広げてもらいたいですね!今後の岡崎選手の活躍に注目しましょう!

いいね!を押すと日本サッカー応援団サイトから最新情報が届きます♪

【関連記事】
・太田宏介の彼女・結婚は!?モデルとデート!?
・武藤嘉紀の嫁さん画像を公開!実は政治家の娘だった!?
・香川真司が彼女といるところを目撃か!?
・岡崎慎司が嫁さんは静岡出身!?画像を公開!
・本田圭佑の嫁の卒アルとプリクラ画像を発見!?

Sponsored Links

 - 岡崎慎司