宇佐美貴史が海外移籍はバイエルンへの復帰を希望!?動画付き! | ☆日本サッカー応援団☆

☆日本サッカー応援団☆

〜気になる最新情報を随時更新〜

宇佐美貴史が海外移籍はバイエルンへの復帰を希望!?動画付き!

   

553現在Jリーグのガンバ大阪で活躍している、宇佐美貴史選手。幼少期から天才と呼ばれていた宇佐美選手は、小学生の時に所属していた長岡京サッカースポーツ少年団の時に1年生で4年生の試合2年生で5年生の試合に飛び級で出場し、4年生から6年生の3年間は年間200ゴールを記録し合計600点以上の得点を挙げるというとんでもない数字を記録しています。そんな天才が3度目の海外挑戦を意識しているとニュースが飛び込んできたので調べてみました!

Sponsored Links

o0570035512049299268そんな宇佐美選手は2011年の夏にヨーロッパのビッグクラブ、ブンデスリーガのバイエルン・ミュンヘンに移籍し1度海外挑戦をしていますが、バイエルンに所属したのは1年間で、海外2年目は完全移籍オプション付きでホッフェンハイムに期限付き移籍、そこでも思うように結果は残せず2年でガンバ大阪への復帰となりました。

ガンバ大阪復帰後

ガンバ大阪に復帰が決定したのは2013年の6月で復帰試合は7月20日の神戸戦でした。当時ガンバ大阪はJ2でトップを走っていましたが、宇佐美選手の加入によりさらに勢いが増したのは印象的でした。リーグ戦42試合の半分以下の試合数の18試合の出場で19得点をマーク。最終的に得点ランキング2位という驚異的な成績を残しています!

翌2014シーズンは、怪我による長期離脱や徹底マークによる8試合連続無得点もありましたが、結果的には公式戦21得点(リーグ戦10得点・ナビスコ5得点・天皇杯6得点)J1全体トップの成績を納め、チームの3冠達成に大きく貢献しました。2015シーズンは、J1リーグ19得点と3年連続の二桁得点をマーク。周りからもそろそろ海外行くのではないかという噂が聞こえてくるようになってきました。夏には同い年の武藤選手のドイツ移籍もありましたしね!
→武藤選手の移籍後の評価はこちらから!?

Sponsored Links

移籍先はどこ!?

2015シーズン終了後に海外移籍へ向けての話し合いが行われたようですね。宇佐美選手にとっては3度目の挑戦になるのですが、今回に関しては、期限付き移籍だけではなく、完全移籍の方向でも話しを進めていくようです。では、その気になる移籍先はどこになるのでしょうか?噂になっているチームを上げていきたいと思います!

①ブンデスリーガ→シュツットガルト

岡崎選手や酒井選手が所属したチームですね。正直シュツットガルトへの移籍はないのではないかと個人的には思っています。その理由はシュツットガルトは現在4勝3分10敗で18チーム中15位と低迷していてその大きな理由が失点数なんです。失点が37でリーグワーストとなっているんです。ですので今補強すべきところは、守備面なので宇佐美選手にオファーというのは考え難いと思われます。

②ブンデスリーガ→ブレーメン

ブレーメンへの移籍に関しては、かなり有力と伝えられています。ブレーメンもシュツットガルトと同じ4勝3分10敗で18チーム中16位の順位ですが、こちらは得点数が17とリーグワースト2ということを考えるとシュツットガルトよりは可能性が高いのではないかと考えられますね。

③リーグ・アン→マルセイユ

そして大本命と噂されているのがフランスのマルセイユです。その理由はマルセイユの指揮官であるミチェル監督が「日本のサッカー選手でこんなに能力の高い選手はいない!」と言って、現在6勝7分6敗で10位にとどまっているチームの救世主になってもらうべく、ガンバ大阪に移籍話を持ちかけているようなんです。

リベリーも高い評価

2015年の8月にテレビ出演した際に「もう一度、バイエルンへは?」と問われた宇佐美選手は、「夢ですけどね。そうなれば最高ですね!」と答えていたので、そこを見据えた選択になると思います。宇佐美選手がバイエルン所属時代からリベリー選手はその能力を高く評価していたようで、宇佐美選手がバイエルンを離れた後も気にかけていたようです。「メンタルが強くなればモノになる。」とクラブ幹部にも話すほどみたいですね。

そのリベリー選手は32歳、右のロッベン選手は31歳と両サイドの強力なアタッカーが高年齢化してきたということも踏まえると近々宇佐美選手に声がかかることもあり得るかもしれませんね!しかし、試合に出れなかったら意味がないので移籍先の選択は慎重に進めてもらいたいですね!どのような結果になるのか待ちましょう!

宇佐美選手のゴール集!↓↓↓

いいね!を押すと日本サッカー応援団サイトから最新情報が届きます♪

【関連記事】
・香川真司、マンUからドルトムント移籍後の海外の反応は!?
・本田圭佑に対する海外の反応は!?最新版!
・岡崎慎司レスターで今季2得点目!海外の反応は!?

Sponsored Links

 - 宇佐美貴史