高校サッカー選手権2016注目選手!?【東福岡】 | ☆日本サッカー応援団☆

☆日本サッカー応援団☆

〜気になる最新情報を随時更新〜

高校サッカー選手権2016注目選手!?【東福岡】

   

年末年始のサッカーの祭典と言っても良い高校サッカー選手権が始まりますね。今や世界で活躍する本田圭佑選手長友佑都選手もこの選手権を経験した選手の一人です。今回はどんなドラマが待っているのでしょうか!?楽しみで仕方ありません。毎年のように優勝候補でよく取り上げられている東福岡高校の注目選手を紹介していきたいと思います。

Sponsored Links

中村健人選手

ダウンロード背番号  :10
ポジション:MF
誕生日  :1997年9月1日
身長   :171cm
体重   :65kg
学年   :3年

夏のインターハイでは優秀選手に選出された。2013年の福岡国体の選手にも選出された逸材。伝統の東福岡高校の10番を背負うキャプテンで、センス抜群のボールさばきで相手を翻弄するテクニシャンでありながら、スタミナも兼ね備えている。チームの流れが悪い時には、まずは自身がピッチを走り回ると以前言っていましたが、本人の狙いとしては、背中でチームを引っ張ることを意識しているのでしょうね!2年生の時からメンバー入りしているだけあって、試合の流れを掴むのが上手いという印象を持ちました。高校生後の選手権でどんなゲームコントロールを見せてくれるのでしょうか!?楽しみで仕方ありません!

Sponsored Links

三宅海斗選手

CIMp2mdUEAE9Qpd
背番号  :11
ポジション:MF
誕生日  :1997年8月27日
身長   :173cm
体重   :63kg
学年   :3年

201年全国高校総体優勝メンバーで同大会優秀選手に選出。左利きのスペシャリスト!東福岡のフォーメーションの肝といってもいい両ワイドの右サイドを任されている。左利きで右のワイドというとバルセロナのリオネル・メッシ選手を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか!?左利き独特のボールタッチは見ものです!そして、テクニックも十分に備えています!特にゴール前でのアイディア溢れるプレーは観客を惹きつける力を持っています!選手権の福岡県決勝でのゴールは圧巻でした!

選手権でも観客をワクワクさせてくれることは間違いないでしょう!?東福岡の右サイドから目が離せません!みなさんもチェックしてみてください!ちなみに筆者が三宅選手をプロに例えるならエドゥーです!なんか古くてすみません。笑 

【関連記事】
・高校サッカー選手権2016年の優勝候補をピックアップ!?

Sponsored Links

 - 高校サッカー