高校サッカー選手権2016注目選手!?【市立船橋】 | ☆日本サッカー応援団☆

☆日本サッカー応援団☆

〜気になる最新情報を随時更新〜

高校サッカー選手権2016注目選手!?【市立船橋】

      2015/12/19

年末年始のサッカーの祭典と言っても良い高校サッカー選手権が始まりますね。今回はどんなドラマが待っているのでしょうか!?楽しみで仕方ありません。今年2016年の優勝候補でよく取り上げられている市立船橋高校の注目選手を紹介していきたいと思います。

Sponsored Links

永藤歩選手

nagatoayumu02
背番号  :10番
ポジション:FW
身長   :168㎝
体重   :62kg
生年月日 :1997年12月25日
学年   :3年生
代表歴  :2015年U−18日本代表

U−18日本代表の韓国遠征にも選出された逸材。高校卒業後は、J2のモンテディオ山形への入団が内定している。今年のインターハイの優秀選手でもある永藤選手の特徴は、馬力のあるドリブルや驚異的なスピードで、駆け引きの上手さも魅力のひとつです。一瞬でディフェンスラインの裏をとり相手を置き去りにする様は圧巻。フィジカルも強くポストプレーも難なくこなす。

そして、攻撃だけでなく、守備面でも前線からのチェイスによりチームに守備のスイッチを入れる役割も担う!この献身的な動きに周りの選手がしっかりと対応し連動できているのも市立船橋の強みなのではないでしょうか!?夏のインターハイでは1得点と物足りない結果になってしまいましが、その悔しさの分、冬の選手権で爆発させてくれることは間違いないでしょう!今年の得点王に絡んでくる選手の一人です注目していきましょう!

Sponsored Links

椎橋慧也

IMG_9413
背番号  :6番
ポジション:MF
身長   :177㎝
体重   :69kg
生年月日 :1997年6月20日
学年   :3年生

市立船橋を支えるキャプテン。夏のインターハイでは優秀選手にも選出されました。高校卒業後はJ1のベガルタ仙台への入団が内定している。サッカーに対する姿勢が素晴らしく、監督から絶大な信頼を寄せられている椎橋選手。選手同士のコミュニケーションを日々欠かさず行っているところにもキャプテンとしての役割をしっかりと理解し取り組んでいるのが見て取れます。これは、高校入学以前からで、中体連の八木が谷中学校でプレーしている時から持ち前のリーダーシップでチームを全国大会ベスト8まで導いた経歴を持っています。

ポジションはボランチでプレースタイルは、ゲームメーカーというよりは、献身的にピッチを走り回るアンカーといったほうがしっくりくるかもしれません。攻守ともにバランス良くプレーすることができる万能型のボランチです。Jリーガーに例えると、セレッソ大阪の山口蛍選手タイプの選手ですね。得点に絡むことも多く選手権での得点にも期待できるのではないでしょうか!?
【関連記事】
・高校サッカー選手権2016年の優勝候補をピックアップ!?

Sponsored Links

 - 高校サッカー