本田圭佑のミラン批判がW杯前の会見の時よりスゴイ!?動画あり! | ☆日本サッカー応援団☆

☆日本サッカー応援団☆

〜気になる最新情報を随時更新〜

本田圭佑のミラン批判がW杯前の会見の時よりスゴイ!?動画あり!

   

本田圭佑選手が監督、サポーター、イタリアメディアを批判するという出来事が起きました。どうしてこのような事が起きたのか?本田選手がやる事なので必ず理由があるはずです!探っていこうと思います。

Sponsored Links
事の発端はというと、2015〜2016シーズン第7節のACミランvsナポリの試合に0−4の敗戦が引き金になっているようですね。本田選手はインフルエンザにより発熱のためメンバー外との情報も流れていましたがベンチには入っていました。ですが出場の機会はなかったのでやはり病み上がりだったのではないかと思います。ここで試合後に、監督の発言が本田選手に火をつけたのではないでしょうか!?

ナポリ戦後の監督の発言

ダウンロード「侍は、3日間熱があるんだ!なんてダメな侍だ!日本人が熱を出すなんて初めて見た!しぼんでしまったように見える。3日間も熱があったら、試合には出ないだろう」

と発言している。この翌日に本田選手が批判発言をしているという事を考えると、間違いなくミハイロヴィッチ監督のこの発言が引き金になっている事がわかりますね。実際に監督の発言がこの日本語訳で正しいのかは疑問ですが、監督の発言としては正直アウトではないかと思います。全く選手に対してのリスペクトがないですし、これでは選手のモチベーションを下げるだけの発言ですよね。イタリアのビッククラブをまとめ上げる力があるのか疑問です。実際に現時点で良い成績かというとそうでもないですしね。

Sponsored Links

本田選手の批判内容

本田選手のインタビューの第一声はこの言葉だった!

『何か聞くことはありませんか?』

荒々しい感じで、何か言いたそうだなという印象でしたね。

『何で出れなくなったかわからない。こういう試合をしていればチャンスがないのはおかしい。』

と、監督に対しての批判が飛び出しました。続けて、

『イタリアのメディアの大問題だと思うんですけど、こういう試合で誰が良い、誰が悪いというのを、話すのはナンセンス』

最後にイタリアのサポーターに対して、

『拍手するタイミングが明らかにおかしい。勝つことだけに左右されているファンが大多数で、内容など観ていない。』

と、批判。そして、最後に日本の取材陣に対して、

『どうせ、散々僕のことを叩くでしょうけど、この事をイタリアのメディアにも伝えて。』

と言って去って行きました。
個人的な感想ですが、本田選手のこの発言は一見、怒り任せに発しているよですが、しっかりと的を得ているんです。では、何故説得力に欠けるのか!?大きな理由としては、本田選手自身が結果を出せていないという点です。結果が出ている選手の発言というのは力を持ちますからね!やはりいろんな意味で少しずつ出場時間を増やしていく必要があります。

そして、的を得ているからといってなんでもかんでもそれを口にしていい訳ではないので、監督批判は大目に見てもサポーターやメディア、日本の取材陣に対しての発言は余計だったかなと思いますね。本田選手はこれまでにも発言で物議をよんだことがありましたが、あそこまでクラブの批判をして何も考えていないほど頭の悪い選手ではないので絶対に目的があるはずです。例えばこれを口にしなければ状況が変わらないとか…。あくまで予想ですが。

イタリアでの日本人選手の位置付けが低いということを日々感じるので、本田選手に是非ともそのイメージをひっくり返してもらいたいですね。本田選手であれば必ずやってくれるはずです!カップ戦では120分フル出場しているのでアピールの場はあるはずです。これからの巻き返しに期待しましょう。

2014W杯前の会見

2014ブラジルW杯の出場決定が決まった後の和やかに進んでいた会見を一気に緊張感あるものに変えてくれましたよね。もちろんこの時も正論を言っていましたよね。やはりこれくらい厳しく求めていかなくてはいけないんだなと感じさせてくれた会見でした。

【関連記事】
・本田圭佑の移籍はあるのか?ミランやCSKAモスクワが支払った移籍金は?
・本田圭佑の年俸の推移!ミランでの年俸は?
・本田圭佑に対する海外の反応は!?最新版!
・本田圭佑、名言集!壁紙付き!
・本田圭佑は目の病気なの!?バセドウ病の手術を行ったのはどこ?
・本田圭佑、最新の髪型!ツーブロックから伸びた!?
・本田圭佑の嫁のブログはある?保育士で料理が上手いって本当!?
・本田圭佑の嫁の卒アルとプリクラ画像を発見!?
・内田篤人の嫁の画像あり!結婚前にドイツで目撃されていた!?
・岡崎慎司が嫁さんは静岡出身!?画像を公開!

Sponsored Links

 - 本田圭佑