本田圭佑の嫁のブログはある?保育士で料理が上手いって本当!? | ☆日本サッカー応援団☆

☆日本サッカー応援団☆

〜気になる最新情報を随時更新〜

本田圭佑の嫁のブログはある?保育士で料理が上手いって本当!?

      2015/11/28

本田圭佑選手の嫁さんはブログをしているのだろうか!?気になって調べてみましたが、ブログはされていないようですね。よくサッカー選手の嫁さんでSNSを使っている方を見かけますが、本田家は違うようで、本田選手自身がものすごくプライベートを大切にしているので、情報が流れる可能性があるものに関しては、嫁さんにしないように言っているのかもしれませんね。

Sponsored Links

嫁さんは元保育士!?

honda-yome本田選手の嫁さんは元保育士さんだったようです。石川県の金沢西高校卒業後に短大か大学を出た後に保育士として働いていたようですね。おそらく、短大ではないでしょうか!?であったのが本田選手が高校3年生の時なので本田選手よりも年上ということは考えにくいですし、結婚したのが本田選手22歳の時なので、大学であれば、在学中の可能性が高いですからね。

雰囲気から見て優しそうなので、いい保育士さんだったのではないでしょうか。実際、世界で活躍するプロサッカー選手のパートナーをしっかりこなしているわけですからね。間違いないでしょう!そして、何よりお父さん達から人気ありそうですね。個人的な感想ですが。笑 もちろん子ども達からもあったでしょうけど。当時の情報がないのが残念ですね。知っている方がいたら是非教えていただきたいですね。

Sponsored Links

嫁さんは料理上手!?

嫁さんはそうとう料理上手のようです。本田選手自身の発言からも読み取ることができます。

『嫁の料理はめちゃくちゃ美味しい。彼女がいてくれたから俺もここまでやってこれた。』

と、毒舌で有名な本田選手に言わせるほどです。かなり美味しいんでしょうね。一説では、お店を出してもいいくらい。という噂もありますしね。ただでさえ食事を作るのは大変なのに、旦那さんがスポーツ選手というおまけ付きですから、栄養素カロリーの管理をしなければならないのですごく気を使います。本田選手の場合は、バセドウ病になったこともあるので、さらに細かい計算が必要のはずです。並大抵の努力ではできませんからね。相当勉強されたんでしょうね。しかもそれをSNSにあげるわけもなく毎日ですよ。本田選手がメディアの前で感謝の言葉を伝えたくなるのもわかりますね。

さらには、本田圭佑選手のお父さんからの信頼も厚いようです。本田選手がCSKAモスクワ時代にケガをした時のことです。本田選手のお父さんに

「本田選手のケガの具合はどうですか?」

とお伺いしたところ、

『知らん!嫁さんがしっかりしてるから。おれがロシアに行っても何もしてやれんからな。邪魔なだけやろ。嫁はんに任しとったらええんや。』

という言葉が飛び出したという。これは、信頼度抜群としか言いようがないですね!お父さんから信頼はOK、お母さんの信頼はどうなのでしょうか?よく【嫁・嫁姑問題】を耳にしますので心配ですが、本田選手の絶大な信頼があるところを見ると大丈夫そうですね。良好な関係だからこそ本田選手がサッカーに打ち込めているのでしょうね。今後もこの環境を提供していってもらいたいですね。

もはや、奥さんなしではやっていけないことがわかりました。
2人3脚で頑張って欲しいと強く願っています。
そして、今後も第一線で日本サッカーを引っ張って欲しいですね!

【関連記事】
・本田圭佑、最新の髪型!ツーブロックから伸びた!?
・本田圭佑、名言集!壁紙付き!
・本田圭佑の嫁の卒アルとプリクラ画像を発見!?
・本田圭佑は目の病気なの!?バセドウ病の手術を行ったのはどこ?

Sponsored Links

 - 本田圭佑