岡崎慎司レスターで今季2得点目!海外の反応は!? | ☆日本サッカー応援団☆

☆日本サッカー応援団☆

〜気になる最新情報を随時更新〜

岡崎慎司レスターで今季2得点目!海外の反応は!?

      2015/12/02

今季からイングランド・プレミアリーグのレスターでプレーしている、
サッカー日本代表の岡崎慎司選手が今シーズン2得点目をマークした。

Sponsored Links

待望のプレミアリーグ2得点目

11月22日に行われたニューカッスル・ユナイテッドVSレスター・シティFCの一戦で岡崎慎司が待望の今季2得点目を記録した。ゴールが生まれたのは、後半35分を過ぎた時だった。ペナルティーエリア内の右サイドから味方がシュートを放つが、キーパーに弾かれ真上にボールが上がったボールの落下点にいたのが岡崎慎司だった。一度頭で触り自分で最後まで押し込んだ!とてもスマートなゴールとは言えないが、岡崎選手らしいゴールと言えるのではないだろうか!?
42c93cd13306208aa5e5c789e6d13e04リーグ戦第2節のウエストハム戦の決勝ゴール以来、3ヶ月ぶりのゴール。この日は、先発から外れてベンチスタート。後半25分からの途中出場の中でしっかり結果を残すところあたりは流石ですね!プレミアリーグの感覚も身についてきているように見えるので、今後の得点量産に期待したいですね!

チームも絶好調で首位を走っていますよね!次節は2位のマンチェスターユナイテッドをホームに迎えての一戦チームの勝利もですが、岡崎選手のゴールが是非とも見たいですね!!


Sponsored Links


海外の反応

このゴールを見ての海外の反応がとても面白い!

『めっちゃくちゃ汚いゴールだけど、ゴールはゴールだ!!』

『アハハハ、慎司の最初のヘディング!!何をしていたんだ??』

『なんて奇妙なゴールとセレブレーションだ!』

『皆さん、シーズン最優秀ゴールですよ!?』

『岡崎慎司のパーティーを始めるぞ、ラーメンと酒を持って来い!』

『彼がこのようなゴールをあと5~10点取ってくれたら、満足するわ』

『俺の記憶が確かなら、ウェストハム戦での彼のゴールととても似ている』

『岡崎が仕事した!?』

『良いポジショニングと強さ、素晴らしいゴールだと思う
  ギャリー(・リネカー)は大いに気に入るだろうよ。』

『ストライカーが呪縛から解放されるにはこういうゴールが必要なんだ…
 たぶんこれで彼は得点を量産していくだろう・・・』

などのコメントがネット上に飛び交っている。

岡崎選手はイングランドでもいじられ愛されキャラを確立しつつあるのではないでしょうか!?笑このゴールには賛否両論あるだろうが、岡崎選手にとっては、上昇の足がかりになることは間違いないだろう。これからしっかり結果を出していってもらって、その勢いを日本代表の方にも還元してほしいですね!ますます、岡崎選手の動向から目が離せなくなりました。今後も変わらず応援し続けていきたいと思います!!

【関連記事】
・岡崎慎司、初のキャプテンマークを巻き勝利!悔やまれるPK失敗・・・。
・岡崎慎司の年俸は?マインツ時代と比べてどうなのか!?
・本田圭佑の年俸の推移!ミランでの年俸は?
・岡崎慎司レスターでの得点数!背番号の経緯は?
・岡崎慎司の髪は、もうハゲじゃない・・・。植毛による増毛か!?
・岡崎慎司レスターでの成績と得点シーンを動画で振り返る!
・岡崎慎司が嫁さんは静岡出身!?画像を公開!
・本田圭佑の嫁のブログはある?保育士で料理が上手いって本当!?
・本田圭佑の嫁の卒アルとプリクラ画像を発見!?
・内田篤人の嫁の画像あり!結婚前にドイツで目撃されていた!?

Sponsored Links

 - 岡崎慎司