岡崎慎司が嫁さんは静岡出身!?画像を公開! | ☆日本サッカー応援団☆

☆日本サッカー応援団☆

〜気になる最新情報を随時更新〜

岡崎慎司が嫁さんは静岡出身!?画像を公開!

      2015/12/02

2015-16シーズンから、イングランド・プレミアリーグのレスター・シティFCへ移籍した岡崎慎司。日本代表のエースとして活躍を続ける彼を支える嫁さんの写真が公開された。

Sponsored Links

入籍は2008年7月

岡崎選手が入籍したのは、2008年7月で清水エスパルスで活躍中の22歳の時である。そんな若武者の頃から岡崎選手を支えた嫁さんは静岡出身の一般人女性で岡崎選手の5歳年上の姉さん女房である。『22歳で結婚!?』早いなと思われる方も多いかと思いますが、スポーツ選手は、結婚するのが早い傾向にあるように思います。同じサッカー界では、本田圭佑選手が22歳、遠藤保仁選手が23歳、野球界では、現在ニューヨークヤンキースで活躍中の田中将大選手が23歳、独自でサッカー日本代表の既婚者平均結婚年齢を調べてみたところ22.9歳と23歳を切っている模様。(独自調べなのでご了承ください)やはりトップレベルで活躍する要素の一つとして嫁さんという守るべき人の存在が入ってくるのだろうか?
岡崎慎司選手の嫁の夢美さん
4bb371673cbe5ff5540996ce5b76c566美人な方ですね。こんな美人な方と結婚できるなんてさすがストライカーですね。岡崎選手の笑顔が思い浮かびます。そんな2人の馴れ初めは、2007年の7月に友人の紹介で初めて顔を合わせたそうです。その後、同年の11月に交際に発展し翌2008年7月に婚姻届を提出し晴れて結婚。結婚発表の時に嫁さん夢美さんが妊娠5ヶ月だったこともあり『授かり婚』ではないかという噂もあります。どちらにしろ、岡崎選手は子どもが欲しい願望があったようなので、すごく喜んでましたよね。

Sponsored Links

子どもは何人?

子どもは2人で、両方男の子。
長男の名前は【刀也くん】岡崎慎司 夢美 子供次男の名前は公開されていないんです。実は、もともと嫁さんの夢美さんと長男の刀也くんもプライバシー保護のため一般に公表されていなかったのですが、テレビ出演により明らかになった経緯があります。ドイツのブンデスリーガに所属時は、家族みんなでドイツに住んでいたようです。岡崎選手の特技は『子育て』と自負するだけあって、オフの日には自宅近くの公園や川へ子どもと一緒に遊びに行く、子どもたちと過ごす時間が一番多いといいます。レスター移籍後は単身赴任でイングランドに住んでいるようですが、2016年1月には現在日本で暮らしている家族がイングランドに移住する予定ということをインタビュー中に明かしてました。

愛車はいったい!?

サッカー選手、しかも日本代表クラスともなれば、年俸も高くかなりの高級車に乗っているようなイメージがありますが、子煩悩な岡崎選手にとって車は特に興味がない分野のようです。本人が「派手な車には興味がない。」と言っているくらいなので。特に情報が上がってきていないということはおそらく、実用的な車に乗っているのではないでしょうか!?あくまで私の勝手な妄想ですが。。。笑
サッカー日本代表選手で車というと、思い浮かぶのが長友選手のMATSUDAのCMではないでしょうか!?長友選手はよく生活に密着するテレビ番組で見かけますが、しっかりMATSUDAの車を使用してますよね。おそらく会社からの支給でしょう。うらやましい限りですね。
【関連記事】
・本田圭佑の嫁のブログはある?保育士で料理が上手いって本当!?
・本田圭佑の嫁の卒アルとプリクラ画像を発見!?
・内田篤人の嫁の画像あり!結婚前にドイツで目撃されていた!?
・岡崎慎司レスターで今季2得点目!海外の反応は!?
・【海外の反応】オランダが本田圭佑のゴールを絶賛!
・岡崎慎司の年俸は?マインツ時代と比べてどうなのか!?
・本田圭佑の年俸の推移!ミランでの年俸は?
・岡崎慎司レスターでの得点数!背番号の経緯は?
・岡崎慎司の髪は、もうハゲじゃない・・・。植毛による増毛か!?
・岡崎慎司レスターでの成績と得点シーンを動画で振り返る!

Sponsored Links

 - 岡崎慎司